2019年08月23日

テーブルマーク「えびピラフ食べきりサイズ」と「明星チャルメラ焦がしちゃんぽん」

 今日のランチは、テーブルマークの「えびピラフ食べきりサイズ」と「明星チャルメラ焦がしちゃんぽん」。台所を漁って見つけたダブル炭水化物というゴールデンコンビです。

 まず、テーブルマークの「えびピラフ食べきりサイズ」。150gという食べきりサイズ。袋のままでチンできるのがとても便利です。普通の人にはちょうどいいかもしれませんが、私の場合はもう一品欲しいところ。

 lunchset_01_IMG_5955.jpg

 で、サイドメニュー(?)に見つけたのが、明星の「チャルメラ焦がしちゃんぽん」という次第です。量が目当てでインスタント麺のチャンポンなんて...、と味は度外視だったのがうれしい誤算!麺といい、スープといい、イイ感じのチャンポンでした。ラッキー^^

 lunchset_02_IMG_5951.jpg  lunchset_03_IMG_5952.jpg

 まず、出来上がり。美味しそう(というか美味しかった)。

 lunchset_04_IMG_5957.jpg  lunchset_05_IMG_5962.jpg

 えびピラフはあっさりした味付けのピラフにエビとグリーンピースがアクセントになっています。

 チャンポンは粉末スープと調味油を茹でた後に投入するタイプ。

 lunchset_06_IMG_5953.jpg  lunchset_07_IMG_5961.jpg

 チャンポンのお店を見つけると必ずと言っていいほど入ってしまうチャンポン好きにとって、インスタント麺はいかに?とおもいましたが、麺も太目のチャンポン麺を再現してますし、スパイスが効いた白濁スープもチャンポンそのものでした。具もピンク色のソーセージや野菜があり、チャンポンらしさを演出しています。

 lunchset_08_IMG_5964.jpg  lunchset_09_IMG_5965.jpg

 ピラフとチャンポンを交互に口に運ぶ至高のひととき(大げさw)。ラーメンのスープは残すのにチャンポンのスープはかならず飲み干してしまうのはなぜでしょう。ごちそうさまでした。

 lunchset_10_IMG_5967.jpg

posted by せんじい at 23:49| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする